この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2017.04.23 
久々の月二回更新です、ゆののです。

小さい頃にそのアニメを見ていたことや
親友がそれにハマっていたこともあり
少し前から、某忍者漫画のアニメをまた見始めました。
(なぜかタイトルを伏せていく)

まともに見るのは10年ぶりくらいでした。
復習も兼ねてDVDを1巻からごっそり借りてくるわたくしであった。
親友との話も盛り上がってうれC

私がメキメキといろいろなこと覚え始めているぞ!!
主に惚れちまった殿方についてな!!!
ヒントはテニスの仁王くんに似ているぞ!!

しかしここで原作から追いかけるべきだと後悔したのであった。
アニメオリジナルストーリーとオリジナルキャラクターの脅威である。
そう・・・わかる人にはわかる、某411話。
タイトルから嫌な予感しかしない。
女の勘は当たるってマジだね☆今回ばかりは外れて欲しかったぜ

視聴後は、落ち込み道へまっしぐらですよ〜〜
泣きそうになるわ、誤字はひでえわ、体はずっと震えているわ
昨日は散々な1日だったぜ!!!

なんだよマスク越しにチューって・・・
事故とはいえ・・・事故・・・・
あと名前忘れたけど女さんが一人ノリノリだったのすっげえ謎
すっげえ謎すっげえ謎なんですけどォ!!笑えますねえ!
大事なことなので三回言う。


でも、今日冷静になって考えてみたら案外平気でした。
元からへそ曲がりだとこういう時に強いんだなアハハ

まあ多分、当時のスタッフさんたちの中には軽慮浅謀な考えがあり
あんなイマイチなストーリーをノリノリで作り上げたんだと自分は思いました。
それらにその殿方も視聴者さんたちも踊らされていただけ
だよなあと考えたら、ばかばかしいと思えるようになりました。(小並感)

メンタルヤンキーのくせに精神疾患持ちの阿呆とは私のことだ!!!
なぜか強気になれる不思議

---
落書き投下ーー
久々にMOTHER絵
画像は最後の以外サムネイルサイズです

ネスリュカ
昨年5月ごろ、ちょうど暑かったときに
「ネスリュカも暑いときは川とかで遊んだりするんだろうか」
と思ったので描きました。
二人が手に持っているのは自分たちの靴だよ!!

リュカの顔が若干不安そうなのは
「いくら暑いとはいえまだ5月だし・・・
 水辺で遊んでいたら風邪ひいちゃうかも」
と心配してるからです。

mother2 3
昨年12月の金曜ロードショーのコナンくんを見つつ
コピックの練習で描いていたもの。
寒くなってきたのでコタツ絵
主人公の二人をこっそり見ているヒロインのお二人

ハルピュイア
これまた5月くらいに描いたもの。
ロクゼロのハルピュイアさん。
コピックの色がないのを誤魔化すためにいろいろまぜまぜしてます。

フリオ
なんとなくFF2のフリオくん。
リアルの知り合いにFFが好きな子・はまっていた子が数人いるんですが
ほとんどの子がフリオニールの話をすると
「フリオニール?あ!たまねぎくん?」
という反応をしていました。たまねぎは3だろーーー!!

フリオニールの知名度は低いのかな・・・
私よりFFを知っているらしき姉も「2の主人公・・・たまねぎだっけ?」
と言っていました。
みんなして私を
「ちょっとたまねぎが気になるからFF3購入してみようかな病」
にさせるのはやめろォ!

---
終わりです。やはり前半は愚痴っぽくなってしまった。
許してちょ

拍手ありがとうございました!!
2017.01.21 
遅れましたが、今年もあけおめことよろでーす!ゆののです。
冬休み中はすぐに実家へ帰郷し
コタツでぬくぬく3DSで遊んでいました。

ちなみに遊んでいたソフトは、世間の皆様が遊んでいた
ポケモン新作ではなくファイアーエムブレムif。
キャラメイクと結婚システムが気になって購入してから
ちょこちょこプレイしてました。

FFは冬休み中は実家にゲーム機(PS2)を持っていく
手段がなかったのでおやすみしてました。
いい加減ドーンと大きな旅行用の鞄を購入しなければ・・・
2~3日用の鞄じゃ荷物が入らなくなってきたナリ〜

暗夜と白夜両方で遊びましたが、白夜の方が節約プレイを強いられないので
白夜の方が好きです(初心者)
正直ストーリーはどっちも「はいっ?」ってなるところや
納得いかないところが結構あってう〜む。白夜派だけど・・・

※画像はサムネイルサイズです
iPhoneで撮影

feif00_20170114213640f51.png
左のおなごが私こと主人公ちゃんです。画像は相性占いの時のw

なるべく自分に似せて作ったらあまり主人公っぽくない見た目に(⌒-⌒; )
どちらかというとライバルっぽい感じの・・・
口調を「高飛車」に設定したせいで余計にそう感じてしまうナリ

右隣にいるPSIを使いそうな髪型の方は夫です(ゝ。∂)
サイラスくんと言います。同担拒否です(いきなり)
結婚の決め手は「声がハキハキしてかっこいい」という謎の理由
少々ヤンデレっぽいところがある中々いい男だぞ!
一緒にままごともしてくれるぞ!多分!!!

本当は男の子主人公でプレイして攻略しようと思っていた女子がいた・・・
しかし!!彼女は男性であった・・・。
かなcでもかわいい
男の娘と結婚するなら男の子主人公がいいという謎



そして愛娘 ちなみに左側
ゾフィーちゃんと言います。
feif01_20170114211333848.png
夫と私に似て癖毛気味だけどかーわーいーいー!!親バカ
騎士としては致命的であろうドジっ子属性を持っている
誰に似たんだ(◎_◎;)


(本日の犠牲者:軍師マクベス殿)の衣服を剥ぎ取っていった我が娘

feif03_20170114211335ddb.png
相手はたまに服を剥ぎ取られ肌着一枚になる
特殊スキル「おっちょこちょい」のせいです。

feif02_2017011421133719d.png
痛そうな顔のマクベス殿。


おわり〜

---
前回の記事に拍手ありがとうございました!
どうでもいいことなのですが、最近頭の中が某忍者漫画の
某コピー能力者さんのことでいっぱいです。謎。

あと今年から鍵つき記事で夢絵をうpするかもしれません。
これが本当の誰得ってやつですよ。

2017.01.14